人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R指定=大人のための漫画評論♪このブログに対するご意見、ご感想も聞かせてください。


by nagomiya_sp

『エリート狂走曲』全7巻

『エリート狂走曲』全7巻_b0026993_2593049.jpg
【タイトル】『エリート狂走曲』全7巻
【漫画】弓月光
【出版元】集英社
【掲載誌】週刊マーガレット
【初版発行年】1978年~1979年
【ジャンル】学園ラブコメ&受験サクセスストーリー
【復刻本】ありも既に絶版かも。「弓月光傑作集」
【なつかしさ】☆☆☆☆
【現在連載中】「甘い生活」(ビジネスジャンプ)
【なごみん的感想】青年誌に活躍している弓月先生が少女漫画家(知ってました?)として活躍していたときの作品です。
 ド田舎から進学校に転校してきた少年が、アノ手コノ手を使って成績を上げ、受験に成功するサクセスストーリー。中学受験をテーマにしたラブコメですが、受験戦争を揶揄しているところは現代にも通じるテーマでしょう。
 私が中学生頃この作品に出会って、すっごくエッチな漫画だと思った記憶があるのですが、いま読み返してみると、全然エッチじゃありません(笑)きっと純情だったんですね~(汗)
by nagomiya_sp | 2004-09-19 02:57 | 漫画